スポンサードリンク

2014年11月18日火曜日

圧力鍋で簡単肉じゃが

今日は 圧力鍋を使って 肉じゃがを作りました




材料(5人分)
じゃがいも    7個
にんじん     1本
玉ねぎ      2個
豚肉       200g
だし汁      2カップ 
※砂糖      大匙6
※しょうゆ    大匙6
※酒       大匙4


作り方
1.じゃがいも にんじん 玉ねぎは皮を向き 
  じゃがいもは四つ切 玉ねぎは 6つ切り にんじんは 半切りの1cm切りにする

2.圧力鍋に だし汁と調味料を入れ 軽く混ぜて そこに野菜と肉を入れる 

3.圧力鍋を火にかけ シュシュシュシュ 言い始めたら 2~3分 その後火を止め
  圧力が抜けるのを ひたすら待つ

4.圧力が抜けたのを確認して 蓋を外し 弱火で4~5分 温めて 完成!

横着したけど 美味しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿