スポンサードリンク

2014年8月28日木曜日

かぼちゃプリン

たまには 甘いもの

かぼちゃプリンを焼いてみた




材料 ( 15㎝丸型 )
かぼちゃ(皮と種とわたを取って正味)
250g
牛乳 200cc
卵 2個
薄力粉 30g
バター 50g
砂糖 70g

1.かぼちゃの皮と種とわたを取り、適当な大きさに切って、
  ラップに包みレンジでやわらかくなるまで加熱する。
 (家のレンジでは 8分で行けました)

2.1を潰し、裏ごしし、冷ましておく。
  バターは、レンジで溶かしておく。

3.ボウルに2のかぼちゃ、溶き卵、砂糖、牛乳、溶かしたバターを入れて泡立て器でしっかり混ぜる。

4.3に振るった薄力粉を入れて混ぜる。

5.クッキングシートを敷いた型に4の生地を漉しながら入れる。175度に予熱したオーブンで約50分焼く。

6.竹串を刺して生の生地が付かなければ出来上がり。

7.焼きたては、かなりやわらかいです。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして下さい。




甘いものも たまにはいいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿