スポンサードリンク

2014年10月7日火曜日

豆腐ハンバーグ

今日は 豆腐ハンバーグを こねてみた



豆腐ハンバーグ

材料
豆腐    2丁
ひき肉   400g
玉子    1個
玉ねぎ   2個
パン粉   適量
塩コショウ 適量

ソース
☆マユネーズ 大匙2
☆中濃ソース 大匙2
☆ケチャップ 大匙2


1.豆腐は あらかじめ ハンドタオル等で
  くるんで お皿をのせ 水切りをする
2.玉ねぎはみじん切りにしておく
3.豆腐 ひき肉 玉子 玉ねぎ を 混ぜ
  軽く塩コショウをして パン粉で 固さを整える
4.お好みの大きさにして 両手で キャッチボールするように
  パテの中の 空気を抜く
5.フライパンに ハンバーグを乗せ
  指3本を使って ハンバーグの真ん中当りを押し 凹ませる
  (火の通りを良くする為)
6.表1分(蓋なし) 裏返して蓋をして1分 表に戻して蓋をして1分
  最後に裏返して 蓋なしで1分 の 計4分で 焼き上がり!
   
付け合せのソースは フライパンに☆を乗せて
軽く温めながら 混ぜても良いですし
耐熱皿に入れ ☆を全て入れ レンジで 1分 温めるのも ありですwww


ふわっふわで 美味しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿