スポンサードリンク

2015年2月8日日曜日

じゃがいも ピーマンで なんちゃって チンジャオロース

チンジャオローズ 本来は 筍だけど

筍の時期じゃないので

ジャガイモを使って 作ってみた



材料(5人分)
ピーマン   25個
じゃがいも  3個
豚バラ肉   300g
☆塩コショウ 少々
☆酒     大匙2
☆片栗粉   大匙2
※酒     大匙3
※醤油    大匙2
※砂糖    大匙1
※片栗粉   大匙1
※お湯    50cc
※鶏がら顆粒 大匙1
塩コショウ  少々


作り方(レシピ)
1.ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き 細切りにする
  じゃがいもは皮をむいて縦長の輪切りにし、7~8mmの棒状に切る
2.豚肉は1~2cm幅に切り ☆を入れ 軽く混ぜておく ※を器に混ぜ合わせ用意しておく
3.フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し じゃがいもを炒める 表面がきつね色になったら
  ピーマンを入れ またまた炒め ピーマンがしんなりしたら 豚肉を入れ 炒める
4.豚肉に火が通ったら ※を入れ混ぜ 最後に塩コショウで味を調えて 完成!




じゃがいも好きな 子供達

大喜びでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿