スポンサードリンク

2014年10月10日金曜日

コロッケ

今日は コロッケを作ってみた



材料 (手のひらサイズのコロッケ10個分)
じゃがいも     1000g
ひき肉       200g
玉ねぎ(みじん切り)  1個
サラダ油        少々
醤油         大匙4
砂糖         大匙4
生クリーム      100cc
(衣用)小麦粉     適量
(衣用)卵       適量
(衣用)パン粉     適量
揚げ油         適量

作り方
1.ジャガイモは綺麗に洗い、耐熱皿に皮付きのまま並べてふんわりとラップをかけて
  電子レンジ 根野菜でチン 竹串がなんなく通るぐらいまで柔らかくする。
  その後 皮をむき、マッシャーなどでつぶす。
2.フライパンに、少量の油をひいて火にかけ、みじん切りにした玉ねぎと豚ひき肉を炒める。
  挽き肉の表面が白っぽくなったら醤油・砂糖を入れて強火で焦げ付かないようにかき混ぜながら
  汁気が無くなるまで炒める。
3.つぶしたジャガイモに、炒めた2と生クリームを入れてしゃもじなどで良く混ぜ合わせる。
4.混ぜ合わせた3を好みの形に整えて、小麦粉 溶き卵 パン粉 の順につけ
  170度位の油で2~3分揚げればできあがり。

爆発しないで 良かったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿