スポンサードリンク

2014年10月14日火曜日

かぼちゃのサラダ

今日は かぼちゃのサラダを作ってみた


材料 ( 3~4人分 )
かぼちゃ       1/2個
コンソメ キューブ  2個
パセリ(あれば)   適量
マヨネーズ      大さじ6
塩 コショー     少々
ゆで卵       2個
ハム        4枚

1.皮をところどころ削いで、一口大(薄め)に切ったかぼちゃを、鍋に入れ、
  水をひたひたより少し少なめに入れ、コンソメを入れて、火にかける。
  パセリは刻んでおく。
2.中火~弱火でぐつぐつ。形が崩れない程度に皮まで柔らかくなったら、ザルにとる。(茹ですぎ注意)
3.水気をよ~く切って、冷ます。(あら熱をとって冷ますのがポイント)
4.冷めたら、つぶす
5.刻んだパセリとゆで卵をつぶし ハムを短冊切りにして入れ
  マヨネーズ・塩コショーでざっくり混ぜてできあがり 
  マヨは味をみながら少しずつお好みで足していって下さい。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿