スポンサードリンク

2015年3月25日水曜日

納豆冷かけそば

今日も お天気が良くて

風がなければ めちゃめちゃ 暖かい日

お昼は こんな感じに してみました




材料(4人前)
納豆     4パック
たれ からし 4個づつ
きゅうり   1本
大根     15cm
乾麺のそば  400g
そばつゆ
だし汁    2カップ
みりん    1/2カップ
しょうゆ   1/2カップ


作り方(レシピ)
1.きゅうりは5mm位のさいの目に切ります(みじん切りも可)
2.納豆はボールきゅうりと一緒に入れ 添付のたれとからしを加えて混ぜ合わせます 
3.大根は皮をむいてすりおろし 軽く水気を絞ります
4.そばつゆは鍋にみりんを入れて火にかけ アルコールをとばし しょうゆ だし汁を加え 
  ひと煮立ちさせます
5.そばは好みの硬さにゆでて水洗いし ざるにとって水気を切ります
6.器に茹でたそば 大根おろし 納豆きゅうりを乗せ 汁をかければ完成!

たまには 冷たいのも 良いよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿